top of page

一般の方々向けの在宅医療に関してインタビューありました。

更新日:2023年6月11日

遺伝性疾患と在宅医療、現場で働く専門医が質問に回答!

まだまだ在宅医療とは?馴染みの無い医療分野であり、何ができるのか?どの様な疾患を診れるのかという疑問も多く、今回は遺伝性疾患にフォーカスしてお話しさせて頂きました。少しでも皆さまのお役に立てるようこれからも努力してまいります。

遺伝性疾患の研究者・医療者のところにも、本記事を関連記事として掲載頂きました。

#パーキンソン病

#ALS

#遺伝性疾患

#逗子、葉山、横須賀、鎌倉在宅医療

在宅医療 | さくら在宅クリニック | 逗子市 (shounan-zaitaku.com)さくら在宅クリニックは逗子、葉山、横須賀、鎌倉の皆さんの健康と安心に寄与して参ります


最新記事

すべて表示

You Tubeにて在宅診療の知識を学んでみませんか? #在宅診療 #医療知識

さくら在宅クリニック - YouTube 在宅診療領域の知識は広範なものとなります。 がん終末期などの緩和ケア、がん治療、認知症、褥瘡、心不全、栄養管理、神経難病(パーキンソン病など) 終わりのない勉強を積み重ねる必要があります。当クリニックにて不定期で行われる依頼セミナー素材をベースにして少しずつ知識の共有を行っていきたいと考えております。 在宅診療は医療に偏重するものではありません。 患者さん

bottom of page